So-net無料ブログ作成
検索選択

道の駅で [日々の暮らし]

猪名川道の駅で北摂栗と切り花を買って帰りました

栗の手仕事の季節

渋皮煮を作る予定です

昨年は砂糖を入れるタイミングを急ぎ過ぎて硬めにできてちょっと失敗

今年はゆっくり丁寧に を心掛けてじんわり中まで含みますように

美味しい渋皮煮になるようにがんばろ~

花と栗.jpg

切り花もこんなにきれいでたっぷりなのにとっても安~い

出遅れてしまったのでお目当ての葉物野菜がほとんど売り切れてた

残念

やっぱり早く行かないとダメですね


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いろいろ [日々の暮らし]

i頂きもの.jpg

Y子りんがブログの涼と萌華の画像でペーパーバッグを作ってプレゼントしてくれました

おしゃれ~~~

これはもったいなくって使えませんね  飾っておきま~す

息子のお嫁さんがパウンドケーキを作ってくれました

ラッピングもすごく可愛い

ありがとう

ハムロールを焼きました

玉ねぎたっぷりのっけてコーンもパラパラッと


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドッグラン [涼と萌華と花音とノア]

先週、久しぶりにグッドラックで遊んで来ました

平日の午前中だったので貸し切り状態

ドッグラン.jpg

どっぐらん。.jpg

相変わらずリードを付けると固まって歩かないノアも勝手にトコトコ歩きまわって

とても楽しそうでした

しばらく連れて行ってあげられなかったので、特にモカは喜んで思いっきり爆走

IMG_7077.JPG

ありがとう~~~

すごく喜んでいました


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

めずらしい野菜 [日々の暮らし]

野菜.jpg

キンジソウとシカクマメ 

Yちゃんの最近のお気に入りだそうです

美味しいから是非食べてみて って頂きました

初めてのお野菜です

シカクマメはシンプルオリーブオイルニンニクで炒めて塩、こしょうで味付け

キンジソウはサッと茹でておひたしにしてみました

どちらもくせがなく美味しかった~

お気に入りのお野菜になりそうです


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

出雲大神宮 [日々の暮らし]

元出雲と言われている亀岡の出雲大神宮に参拝に行って来ました

御影山を神体山として祀っている神社だそうです

上手く言えませんが全然空気感が違います

空気が澄んでいて神様の領域って感じです

カメラを向けるのもためらわれる感じで鳥居を出て少し離れた所から撮ってみました

出雲大神宮.jpg

知らなかったのですがパワースポットとして有名だったみたいですね

今回は奥まで行けなかったので次回は社務所で入山許可を頂き是非一番上の磐座まで行き

パワーを頂きたいと思います

もう一度もっとゆっくりお参りしたいです


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無花果タルト [myブレッドandスイーツ]

少し涼しくなって 秋ですねぇ~ って感じていたのに

ここ数日間また思いっきり暑くなってきました

いったん涼しくなり過ごしやすかったので結構応えます

イチジクタルト.jpg

イチジク農園で収穫してきたフレッシュな無花果とドライイチジクで贅沢にタルトを焼きました

もう少し焼き色を付けた方が良かったかな

イチジクって案外嫌いな人が多い食べ物ですよね

家の家族も私以外はダメです

こんなに美味しいのに・・・

でも、私も子どもの頃は嫌いだったかなぁ~

見た目がちょっとグロテスクかもね

みんなが食べないのでおかげで独り占めできます


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オーブン フル活動 [myブレッドandスイーツ]

9月に入ったとたん急に涼しくなりました

あの暑さはどこに行ったの?朝晩は寒いぐらいです

雨が降り続き湿度が高く少し不快だけれど、7,8月に比べたら全然平気です

ということでオーブン大活躍

焼き菓子.jpg

フレッシュパイナップルのシロップ煮を入れたマフィン ココナッツファインも加えてちょっぴり食感を変えてみました

レモンジャムを混ぜ込んだふんわり軽いシフォンケーキ

やっと食パンも焼きました 全粒粉5% イースト1%  

夏を懐かしみ マンゴープリン

先月までの暑さのせいにしてダラダラぐーたら状態からサヨナラする予定で~す


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。