So-net無料ブログ作成
検索選択
涼と萌華 ブログトップ
前の10件 | -

暑くても [涼と萌華]

外は痛いほどの強い日差し

それでも涼と萌華は外がいいみたい

萌華はカナヘビ探しに夢中

夏の日.jpg

IMG_6617.JPG

萌華の大好きなボール、近くに売っていないので

ネットで探して大人買いしました


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

涼のお気に入り [涼と萌華]

涼の大好きなおもちゃ

真ん中のカンガルー君がとうとう引退

ご苦労様でした

IMG_2129.JPG

このカンガルー君も3代目です

ピコピコ鳴らなくなったのでいろいろ可愛いのを買ってきたのですが全然遊ばない

お気に召さないらしくカンガルー君しかダメみたい

このシリーズを探し続けてやっとネットで見つけました

うし君とカンガルーちゃん

涼のお気に入りが見つかって良かったぁ~

ピコピコ鳴ればいいってもんじゃないんですね

何かわかんないけれどいろいろこだわりがあるんですね

IMG_2123.JPG

IMG_2126.JPG

お天気下り坂 明日からずーっと雨みたいです

どんよりしたお天気の時はみんなしてウダウダ


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うどん県の海 [涼と萌華]

019.JPG大好きなうどん県の海

ランも好きだけどやっぱり浜辺で思いっきり遊ぶのが良いみたい

前回は潮干狩りシーズン真っ最中だった為、人がいっぱい

迷惑にならないように端っこの方でちょこっとだけだったけれど

今回は思いっきりはしゃいでいました

IMG_3086.JPG021.JPG

016.JPG052.JPG

034.JPG


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

砂浜で [涼と萌華]

057.JPG064.JPG065.JPG095.JPG096.JPG涼の体重が少し減って

身軽になったみたい

067.JPG

     


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

の~んびり [涼と萌華]

久しぶりの穏やかな暖かい日                             IMG_1739.JPG

すっかり春の日差し

陽気に誘われて近くの高台にある神社までお散歩

どこからか沈丁花のいい香り  春ですね~

ワンは境内に入れないので隣接された公園をぶらぶら

桜の蕾はまだ固いけれどモクレンの花が今にも開きそうです

IMG_1756.JPG

IMG_1737.JPGIMG_1735.JPG


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

リョウ [涼と萌華]

3月に入ったとたん一気に春の陽気

2月はなんだか、寒いねぇ~!って言っている間に過ぎ去ってしまいました

涼は先月8歳のお誕生日を無事に迎えました
おめでと~ 涼ちゃん

でも21日と25日、1週間の内2回も発作を起こしてしまい心配です

2回とも落ち着きがなくなり震えが始まりそうな時に気付き、
ここにいるよ! 大丈夫だからね! って声をかけ続けました
いつもは足も身体も硬直してのけぞるような姿勢で呼吸が止まりそうな感じなのですが
今回は軽い痙攣と嘔吐だけでした

涼自身も始まる時わかるのかとっても不安そうな悲しい目で私を見つめます
発作が始りそうな時に気付いて 側にいるよ って安心させてあげたら少しは軽い症状で済むのかなぁ~
だとしたら、少しでも早く気付いて苦しさを和らげてあげるからね

IMG_1376.JPG
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

充電式湯たんぽ [涼と萌華]

今日も朝から雪がちらちら
寒い一日になりそうです

今まではお湯を入れる一般的な湯たんぽを使っていました
ず~っと悩んでたのですが友達の家で充電式湯たんぽをを見て
やっぱり購入してしまいました

ぷにゅぷにゅ柔らかでとってもいい感じ
夜寝る前に充電したら朝までちゃんと暖かいんです

昼間は萌華がちゃっかり独り占めしています
低温やけど大丈夫かなぁ~

IMG_1320.JPG

IMG_1326.JPG



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドッグラン [涼と萌華]

先週の火曜日、数か月ぶりのドッグラン
久しぶりの宝塚ガーデンフィールズ
寒かったのですが風がなく、時々太陽も顔をのぞかせ思ったよりぽかぽかあたたか~い

お昼過ぎに到着した時は誰もいなくて貸し切り状態
モカは思いっきりボール遊びを楽しんだのですが
涼は遊び相手がいなくって少し寂しそう
でも、次々といろんなワンちゃんがやって来て
ニタニタ 涼も満足

217.JPG

222.JPG

227.JPG

234.JPG

249.JPG

270.JPG


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

てんかん [涼と萌華]

朝9時頃、生協さんの共同購入の車が来たので品物を受け取りに行き
玄関まで帰って来るとガタガタと音がする
また何をいたずらしているんだろう?って思いながら部屋に入ると
涼が身体を硬直させながらなんとか立ち上がろうともがき
テーブル椅子にぶつかっている
いつもの癲癇です
涼、大丈夫よ ここにいるからね って声をかけ続けることしか出来ない
5分ほど後フラフラと歩き出し4回吐き少し落ち着いた
いつもはあまり抱っこされるのが好きではない涼だけど
自分から私の膝の上に乗り寝始めた

今は落ち着いてるけど私が他の部屋に行こうとすると不安そうな眼で見つめる
今日はできるだけ外出しないで側にいてあげよう

IMG_0895.JPG

IMG_0904.JPG



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おめでとうございます [涼と萌華]

明けましておめでとうございます


今年も、もう7日もたってしまいました

今年は 怠け者 の私を卒業して

5分あれば何かができる! を目標にして

ねずみ年生まれらしくちょこちょこ動き回るぞー


1月3日、萌華が6歳になりました
日本中の皆さんから おめでとうございます って言ってもらえる
おめでた~い日に産まれました
だからなのかモカっていつもいっつも嬉しくってたまらない。楽しいよ~
って感じなんです
とにかくず~っとおしっぽフリフリ
モカ!って呼んだだけでもフリフリしながら駆け寄って来ます
とっても嬉しい時はお尻までフリフリ
それがとっても可愛くって
涼に怒られてもへっちゃら
おしっぽフリフリ、お腹見せ
いつの間にかちゃっかり一番いいポジションをキープ


この先もず~っと天真爛漫な明るいモカのままでいられますよーに


IMG_0879.JPG 

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 涼と萌華 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。