So-net無料ブログ作成
料理教室 ブログトップ
前の10件 | -

おしゃれレッスン [料理教室]

毎月楽しみにしているおしゃれ~なレッスン

今月はクリスマスにぴったりのパーティーメニュー

カナッペ、ピンチョス、パエリアなど

簡単ですごく美味しい

テーブルコーディネートも参考になります

いっしょにタイガーで買ったあれがあーゆう風になったのにはびっくり

まねっこしよ~っと

サロン・ド・ケイコ.jpg

サロン・ド・ケイコ、.jpg


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

8月 Salon [料理教室]

サロン 8月.jpg

サロン 8月ー.jpg

大好きな癒しの空間です

座っておしゃべりに花を咲かせていると

手際良くほとんどKちゃんが仕上げてサーブしてくれます

テーブルコーディネート、お片づけ術、お料理などKちゃんに教えてもらいながらのお食事

最高です

いつもありがと~~~


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Salon de K [料理教室]

久しぶりのK先生の素敵なレッスン

毎回、下準備、手際の良さ、生理整頓、おもてなし術・・・尊敬!!!

お料理だけじゃなくていろんな事いっぱい学ばせて頂けて感謝です

サロンドケイコ 1.jpg

サロンドケイコ.jpg

夏にぴったりのメニューでした

涼しさを感じられる器 

センスの良さがいたるところに感じられます


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

エスニック [料理教室]

デットクス効果ハナマルのタイ料理

レモンの香りが爽やかであっさりしているのでたっぷり食べられる海老と春雨のサラダ

ご飯と鶏肉のバジル炒めと半熟玉子

豚のひき肉と野菜を包んで頂くタイ風そぼろ春巻き

どれも香菜と唐辛子たっぷりで汗が噴き出てきます

とっても美味しかった~

先生ありがとうございました

エスニック料理.jpg


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

5月の料理教室 [料理教室]

5月 料理教室.jpg

なかなか美味しいハンバーグを作ることができなくて先生にお願いして教えて頂きました

いつも目分量だったので味が定まらず、この前のハンバーグ作ってって言われても う~ん無理! って感じ

ちゃんと計量して丁寧に作ると美味しくできるんですね

黄金比率のハンバーグすごく美味しいです

ローストビーフたっぷりのサラダ 肉類と相性のいいドレッシングも教えて頂きました

水を全く使わずに新玉ねぎの水分だけで作ったスープ 

玉ねぎってこんなに甘かったのですね  

ローストしたのと薄くスライスした玉ねぎをトッピングして食感の違いも楽しみました

食べるのに集中しすぎて完成したハンバーグの写真を撮り忘れてしまった

残念!

IMG_5654.JPG

母の日に息子が帰って来て 

ほい これ

ってプレゼントしてくれました

ありがと~~~


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Salon de K [料理教室]

5月に入ったのになかなか暖かくなりません

今日も晴れたり曇ったり雨が降ったりで目まぐるしい変化

洗濯物を入れたり出したり 

さわやかぁ~な季節に早くなってほしい~~~

昨日は毎回楽しみにしているお料理教室に行って来ました

いつも私たちのわがままを聞いてメニューを組み立ててくれています

初夏らしく涼しげなテーブルセッティングや収納術

今回も いっただき~ です

ストレスフリー もだね

salon de K.jpg


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Salon de Keiko [料理教室]

毎月楽しみにしているお料理教室

今回は中華でした

お野菜たっぷりですごく美味しい

食器の選び方、盛りつけ方などすごく参考になります

さっそく道具屋筋に行って蒸籠買って来ました

salon de keiko 中華.jpg

salon de keiko 持ち寄り焼き菓子.jpg

持ち寄り焼き菓子

勉強になります


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

お勉強 [料理教室]

K子ちゃんに無理を言ってお料理を教えて頂きました

とっても手際がよくって4品があっという間に出来上がりました

簡単、美味しい

食器も素敵で豪華なランチです

けいこちゃんお料理教室.jpg

IMG_4337.JPG

RねえさんとTちゃんの手作り焼き菓子

丁寧に作られたお菓子って見栄えも味も最高です

いつも まっ、いいか で大ざっぱな私

しっかり見習います


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

フランス料理 [料理教室]

料理教室に行って来ました

牛肉のビール煮込みにパンデピスも一緒に入れて煮込む

スパイスたっぷりのフランドル風の煮込み料理

紫キャベツと甘栗の蒸し煮

コンソメスープ、こくがあって美味しい~

やっぱりインスタントとは全然違うよ~~~

毎回、素材の組み合わせに驚かされます

12月 アミューズ.jpg


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

クリスマスに [料理教室]

page.jpg

ワイワイにぎやかな料理教室

和、洋、中、エスニック・・・

毎回楽しみです

鴨の胸肉のロースト赤と白2種類のソース

塩豚とかぶらのパスタ

ティラミス

このまま今年のクリスマスに使えそうです


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - 料理教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。