So-net無料ブログ作成
検索選択
涼と萌華と花音 ブログトップ
前の10件 | -

日向ぼっこ [涼と萌華と花音]

日向ぼっこの季節になりました

外は風が強くってすご~く寒いけれど

日差しが入る窓際は特等席です

ゆったり、のんびり、うつらうつらです

涼・萌華・花音.jpg

花音はこのスティッチの小さいぬいぐるみが大好きです

涼から萌華、 そして花音へと受け継がれてきました

萌華は相変わらずボール一筋


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

有馬富士公園 [涼と萌華と花音]

先週の土曜日、久しぶりに有馬富士公園でお散歩

紅葉にはまだ少し早かったけれど風もなく穏やかなお天気でお散歩日和

IMG_3388.JPGIMG_3419.JPGIMG_3394.JPGIMG_3397.JPGIMG_3428.JPG


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

9日め [涼と萌華と花音]

手術から9日め

大分縫った跡もふさがって来ました

IMG_3284.JPGIMG_3287.JPG

でも、まわりが少し赤くぷっくりしています

IMG_3271.JPG

花音のカラーがちょうどいい具合にまくら代わりになって気持ちよさそう


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

無事に [涼と萌華と花音]

萌華と花音の避妊手術が昨日無事に終わりました

朝、10時頃に病院に連れて行き検査を受けそのまま預けて帰りました

帰宅すると涼が心配そうに玄関で待っていました

涼も萌華達と朝ご飯抜きだったのでお腹がすいていたはずなのに

萌華の事が心配なのか自分だけおいてかれたことが不安だったのか

ご飯の用意をして涼を呼んでもなかなか玄関から離れません

あの食いしん坊の涼が・・・

IMG_3073.JPG

15時過ぎに病院から無事に手術が終了したって電話をもらい一安心

18時30分頃にお迎えに行き2ワンの姿を見てホッとしました

IMG_3092.JPG

2週間後の抜糸までエリザベスカラーをしておかなければいけないのですが

カラーをしていることによって落ち着いて寝ることもできずストレスがどんどんたまっているみたいなので

なんとかしてあげたくて、布でできているカラーを買ってきました

でも、萌華はこのカラーをしても傷口を舐めることができそうなので

いろいろ考え 首がうまく曲げられなければいいんだ!ってことでタオルを巻き、涼の大きめのスヌードで固定してみました

これって案外いけそうです

花音も萌華もこれで落ち着いたのかずーっと寝ています

特に萌華は昨日ほとんど寝られなかったみたいだったから今日は熟睡です

IMG_3118.JPG

IMG_3120.JPG

IMG_3111.JPG

IMG_3109.JPG

術後1日めの傷口


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初海 [涼と萌華と花音]

花音、初めてのうどん県の海

怖がるかなって思ってたけど全然平気

涼、萌華と楽しそう

IMG_3344.JPGIMG_3356.JPGIMG_3355.JPGIMG_3348.JPGIMG_3354.JPGIMG_3370.JPGIMG_3414.JPGIMG_3412.JPGIMG_3368.JPGIMG_3385.JPGIMG_3345.JPG


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

グラン・ドッグランド [涼と萌華と花音]

加西市にある動物霊園と併設のグラン・ドッグランドに行って来ましたIMG_3330.JPG

3タイプのランがあり

全天候型のランは屋根があり日陰になるので思ったより涼しく過ごせました

この日は家の家族だけだったので貸し切り状態

人やワン大好きな涼は少し物足りなかったかな

ボール遊びがいっぱいできたモカは大満足

カノンもチョコチョコ駆け回り嬉しそうでしたIMG_3275.JPGIMG_3304.JPGIMG_3309.JPGIMG_3311.JPGIMG_3315.JPGIMG_3324.JPGIMG_3265.JPGIMG_3299.JPGIMG_3306.JPG

スタッフの方達もとても感じが良く、広くてきれいなランでした

家からもう少し近いと良いんだけれど・・・

帰りに入り口前に置いてあった新鮮野菜を買って帰りました

写真を撮り忘れてしまいましたが他にもしし唐、ピーマン、人参などすご~く安くてどれでも100円でした

IMG_2899.JPG

なすび 5本で100円

万願寺唐辛子もこんなにいっぱい入ってて100円なんですよ


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お盆休み [涼と萌華と花音]

今年のお盆休みはエアコンの効いた部屋でごろごろ

前半はお天気が芳しくなく後半は猛暑

道路は渋滞、街は人がいっぱい

こんな時には家でゆったりが一番 ってことでほ~んとにここ数年で一番ゆっくりしたお盆休みでした

でも、3ワンはなんとなく不満そう

ず~っとだらだら寝ては食べの繰り返しはイヤや どっか連れてってぇなぁ~~~ って目をして見るので

お休み最後の日 しゃあないなぁー 涼しいうちにランでも行こか って支度して車に乗り込んだまではよかったけれど

朝の8時ぐらいなのにもう太陽ギラギラ

これは無理やわー こんな暑い日にランは虐待やわ  って事で近くの河川敷の公園で10分ほどうろうろして

家路に付きました

IMG_2802.JPG

車の中で どこに連れて行ってくれるんだろー ってニコニコ顔

結局どこにも行けずごめんね

ワンが思いっきり遊べて涼しくって静かなところどこかにないかなぁ~


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

可愛いでしょ [涼と萌華と花音]

IMG_2762.JPGIMG_2771.JPG

夏らしくカットして髪飾りも付けて可愛くしてもらいました

お顔もだいぶん白くなったでしょ~

IMG_2732.JPG

カット前の花音

この時の花音も可愛い


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

1カ月過ぎました [涼と萌華と花音]

花音が家の仔になってから1カ月が過ぎました

イタグレチームとは完全には馴染めていないけれど、まっ こんなもんかな

花音はとっても精神的に強い仔みたいです

さすがに涼にガウ~って怒られると反撃はしないけれど

萌華の事は対等と思っているみたいで

花音の激しさに我慢ならんって萌華が切れてガウ~~

花音も負けずにガルウ~

取っ組み合いの喧嘩

少し身体の大きい萌華が花音を押さえつけてもまだガルルル~~~

絶対ごめんなさいしないんです

結局、萌華が しょうがないなぁ~ って折れる感じです

花音が来てから萌華がとっても大人になりました

今までは優しい涼に甘えてやりたい放題のわがまま娘

何でも1番じゃなければいや!タイプだったのが

一歩引いて待ってるタイプになりました

時々、萌華我慢しなくていいんやで って声をかけたくなります

でも、夜寝る時だけは今まで以上にしっかり私にひっついて絶対に譲りません 

これで心のバランスが保てられてるのかもしれませんね

花音も今は ここの仔にならなくっちゃ もうどこかに連れて行かれませんように って必死なのかも

まだ、一か月しかたってないんやもんね

大丈夫 みんな大事な家の仔

花音の~んびり ゆ~っくり でいいよ

あわてないあわてない

IMG_2624.JPG


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初ラン体験 [涼と萌華と花音]

久しぶりにグッドラックに行って来ました

花音はドッグラン初体験

IMG_3221.JPG

IMG_3223.JPG

IMG_3220.JPG

大きいワンも全然平気です

家の中ではずーっと私の後追いしているのにランではチョコチョコ勝手に歩きまわっていました

IMG_3225.JPG

IMG_3247.JPG

モカと同じお名前、同じ色のワンちゃんです

IMG_3230.JPG

ミミズを探してはゴシゴシ

ほーんとにミミズ好きですねぇ~

でも帰りの車の中がめっちゃミミズ臭くなるからやめてぇ~~~


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 涼と萌華と花音 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。