So-net無料ブログ作成
検索選択
お菓子教室 ブログトップ

ケーキレッスン [お菓子教室]

レッスンに行って来ました

デモレッスンなのでゆ~ったり 落ち着いて先生のお話が聞けます

ポイントもしっかりチェック

美味しいコーヒーケーキ

毎月楽しみです

ヴィーナローゼ 7月 2.jpg

フレッシュフルーツたっぷりのトルテ ショートケーキ

バターケーキ生地の上にサワーチェリーをのせダコワーズ生地を絞って焼いたクーヘン

いろいろ応用できそうです

ヴィーナローゼ 7月パン.jpg

先日のパンのレッスン

歯切れが良くて食べやすい小麦パン

カレンズとオレンジピールが入っている小型まるパン

両方とも復習したいパンです


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

爽やかな味 [お菓子教室]

今日も湿度が高~い

挨拶は 蒸し暑いねぇ~ です

タルト・オ・フロマージュ クーロンヌ.jpg

お菓子教室に行って来ました

レアチーズのタルトとクーロンヌ

食べるのは一瞬でペロリだけれど

生地を寝かしたり冷やしたり工程がいっぱい

手がかかっている分美味しいんですね

 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

楽しい~ [お菓子教室]

毎月楽しみにしているお菓子パスタレッスン

毎回すごく楽しい

しっかりポイントを押さえて教えて下さるのですごくわかりやすい

クッキー.jpg

パックリ割れた形が可愛いチョコレートのソフトクッキー

チーズ味のクッキー

ランチ.jpg

ロングパスタ作りも楽しい~

野菜のソースで頂きました


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ケーキ教室 [お菓子教室]

ケーキ教室に行って来ました

オレンジ風味のビスキュイ、オレンジ果汁たっぷりのムース、チョコレートクリームなどを組み立てて作っていく

とても手の込んだトルテ

先生はいとも簡単に作っていきますが難しそう~~~

どの工程を抜いて作ろうかな?なんてついつい思ってしまいます

もう一品はアイスボックスクッキー

同じ生地で市松模様、渦巻、マーブル

どれも可愛い

4月 ケーキ教室.jpg

オレンジの爽やかさとチョコレートのほろ苦さがあわさり美味しかったぁ~

これからの季節にぴったり


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

お勉強 [お菓子教室]

お菓子教室に行って来ました

デモなのでゆ~ったり、しっかりポイントを見ることができました

自分でできるかどうかは???

でも見るだけじゃなくて復習しないとね

アップルパイ・タルト.jpg


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
お菓子教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。